ニートでも仕事がしたいならやるべき5つの逆転方法

ニートでも仕事がしたいならやるべき5つの逆転方法

ニートから逆転したいなら最後まで読んでください!

 

こんにちは、IKEです!

長年ニートをしているとだんだん将来が不安になってきますよね。

最初のうちは自由だなんだと思っていても、現実を見るとお金がどんどん減っていってこれからの生活のことを考えるようになると思います。

 

働かないことが悪いとは思いませんが、生活のことを考えるといつかは働かざるをえませんよね。

でもニート生活が長いと仕事がしたいと思っても就職できるかどうか不安になってしまいなかなか踏ん切りがつかないかと思います。

 

そこで今回はニートでも仕事がしたいと思ったらやるべき人生逆転方法についてお話していきます。

 

ニートでも人生逆転できる

何年もニート生活をしていると空白期間ができてしまい、このまま人生終了なんじゃないかと不安になってしまうかと思います。

でも安心してください。

ニートでも人生逆転することはできます。

 

仕事がしたいと思うのであればあとは行動するのみです。

行動さえすれば今のニート生活から抜け出せると断言できます。

 

ニートが人生逆転できるという根拠

なぜニートでも人生逆転できると断言できるのかと言うともちろん根拠はあります。

まず就職することに関してですが、確かに就職先を探すのはニートだと他の人よりは大変でしょう。

でも今ではニートのような社会経験のほとんど無い人でも受け入れてくれる企業が増えてきています。

さらにニート向けの就職支援サービスなども普及してきているからです。

 

また、今では就職以外で生きる道だってたくさんあります。

個人でお金を稼いでる人も今ではあまり珍しくありません。

 

これがニートでも人生逆転できるという根拠です。

ニートでも行動さえすればニートから抜け出すのは不可能ではありません。

もちろん簡単に抜け出せるわけでもありませんが、人生逆転を諦めるのはもったいないでしょう。

具体的に何をしていけば良いのかはこれから詳しく解説していきたいと思います。

 

ニートが人生逆転する方法

まずはアルバイト

仕事がしたいと思ってもいきなり就職というのもハードルが高いでしょう。

もちろんすぐにでも就職したいという人はいきなり就職活動を始めても良いとは思いますけど、人によってはいきなり就職するのには抵抗があるかと思います。

長年ニート生活をしているせいで働くことに対する恐怖や抵抗がある人もいるんじゃないでしょうか?

 

だからニートから抜け出したいと思ったらまずはアルバイトから始めましょう。

アルバイトであればニートでも採用されやすいですし、正社員よりも仕事内容が簡単なものが多いからです。

このように就職するよりも遥かにハードルが低いためまずはアルバイトをすることをオススメします。

 

それにアルバイトをすれば社会経験を少しは積めますし、就職活動で使う交通費などの資金を稼ぐこともできます。

なのでニートから逆転したいのならとりあえずアルバイトから始めてみてください。

・マッハバイト

最短1日で採用される!?

採用されれば祝い金最大1万円がもらえる求人サイトへの無料登録はこちら!!

>>業界TOPクラスのアルバイト情報サイト【マッハバイト】

 

・シェアフル

面接無し!履歴書不要!

1日単位のアルバイトを探せるスマホアプリはこちら!!

>>単発バイトアプリ「シェアフル」

就職活動は何度も挑戦する

先ほどニートのような社会経験が少ない人でも採用してくれる企業は増えてきているという話はしましたね。

でもやっぱり空白期間があるとなると就職活動はなかなか上手くいかないでしょう。

 

そもそも普通に生きている人でも就職活動は簡単ではないからです。

ごく普通に生きている人でも内定が取れずに苦労することは珍しくありません。

ニートで空白期間があるとなればなおさら大変なことでしょう。

 

だから就職活動をしてもすぐには内定がもらえない可能性は充分あります。

何社も落とされてしまい精神的につらい想いをするかもしれません。

 

それでも諦めずに就職活動は続けてください。

諦めずに挑戦し続けれてさえいればいつかは内定がもらえます。

 

企業なんて腐るほどあるんですから内定がもらえるまで絶対諦めないでください。

仕事探しはハローワークだけではなく、各求人サイトも必ずチェックしましょう。

求人サイトによって掲載している企業が異なるものなので、色々チェックして良さそうだなと思った企業にどんどん選考を受けに行きってみてください。

・ウズキャリ

就職率83%以上、就職後の内定率93%以上!!

ブラック企業を徹底排除した求人サイトへの無料登録はこちら!!

>>既卒・フリーターでも内定率80%超え!【ウズキャリ既卒】

就職に困ったら相談サービスを受ける

ニート生活が長いと履歴書の書き方だったり、面接の受け応えなどよくわからなくないことがたくさんあると思います。

そういう就職活動で困ったことがあったら相談サービスを受けましょう。

 

料金はかかりますが、人事経験者などのトレーナーが悩みを聞いたうえで最適なトレーニングをしてくれるサービスがあります。

自分1人だと就職活動でどうしたら良いかわからないのなら誰かに手助けしてもらうのが1番良いです。

 

もちろん就職活動をサポートしてもらえれば絶対内定がもらえるものでは無いですけど、採用される確率が少しでも上がります。

闇雲に就職活動を進めて全然内定がもらえないというのであれば利用してみてください。

 

・DYM就職

ニートやフリーター向けの求人を多数掲載!!

キャリアアドバイザーが個別相談で希望の求人を紹介してくれるサイトの無料登録はこちら!!

>>最短1週間で入社可能!DYM就職

仕事は就職しなくてもできる

こう言ってしまうと元も子も無い気がするんですけど、無理に就職にこだわる必要は無いと思います。

仕事は就職しないとできないものではないからです。

お金を稼ごうと思えば就職しなくてもできます。

 

先ほども少し話しましたけど、今ではフリーランスとして個人でお金を稼いで生活をする人も珍しくなくなってきました。

やはりネットの普及によって個人でも稼ぎやすい環境が作られてきているからです。

 

だから就職が厳しいと感じるようでしたら個人で稼ぐということも視野に入れてみても良いんじゃないでしょうか?

幸い今では知識やスキルが無くてもノーリスクで始められる稼ぎ方がたくさんあります。

 

例えばクラウドソーシングなんかはパソコンとネット環境さえあれば誰でもすぐにお金を稼げるのでオススメです。

僕もやっていましたけど、誰でもできるぶん大金を稼ぐには難しいですが、個人で稼ぐとっかかりには充分なると思います。

・クラウドワークス

ノースキルノーリスクで稼ぐならクラウドワークス!!

無料会員登録はこちらから!!

>>クラウドワークス

個人で稼ぐ方法はたくさんあります。

就職だけにこだわらず、広い視野を持って活動してみてください。

資格やスキルを身に付ける

何もできない人間と何か能力がある人間を比べたらどちらの方が企業としては採用したいと思うでしょうか?

当然能力がある人間の方が企業としては採用したいですよね。

 

だから何か資格やスキルを身につけられるように勉強してみるのも良いと思います。

幸いニートなら時間がいっぱいあるのでいくらでも勉強をすることができますよね。

例えばプログラミングなんかはできて損が無いのでできるようになっておくと良いでしょう。

 

もちろんプログラミングだけが役に立つスキルでは無いので、興味のある分野から手を出してみてはいかがでしょうか?

さらに資格やスキルは就職だけでなく個人で稼ぐのにも役に立ちます。

なんでも良いのでなにか強みになるものを身につけてみてください。

 

まとめ:行動さえすれば人生逆転できる

ニートでも仕事がしたいと思ったらすぐにでも行動を始めましょう。

行動さえすれば全然人生は逆転することができるからです。

どうすれば良いかわからないという人は今回ご紹介させていただいた方法をぜひ参考にしてみてください。

仕事カテゴリの最新記事