就職活動を楽に終わらせる方法!?就活生必見!!

就職活動を楽に終わらせる方法!?就活生必見!!

就職活動はできるだけ楽に終わらせたいですよねぇ。

 

こんにちは、IKEです!

就職活動ってはっきり言ってしまうとめんどくさいですよね。

説明会を受けて企業研究をしてエントリーシートを書いて選考を受けて…と希望の会社の内定がもらえるまでこんなめんどうなことを続けなければいけないからです。

僕自身も就職活動をしていたときはめんどうでめんどうで仕方なかった覚えがあります。

 

そんなめんどうな就職活動をできるだけ楽に終わらせたいと思いませんか?

就職活動に疲れている就活生の方はぜひ最後までお付き合いしていただけたらと思います。

 

就職活動を楽に終わらせるには?

就職活動の何がめんどうって内定までの道のりが長いことですよね。

まず企業の情報を集めてエントリーシートを書いてグループディスカッションや面接をしてと、やることが多すぎるため就職活動がめんどうなものになってしまっています。

 

そんな選考の流れをある程度スキップできるとしたらどうでしょうか?

例えばいきなり面接から始められるとしたら就職活動がずいぶん楽になると思いませんか?

 

どうすれば就職活動が楽になるのかと言うと、digmeeという就活支援サービスを利用すれば良いんです。

就職活動をできるだけ楽に終わらせたいと考えている方は要チェックのサービスになりますよ。

 

digmeeとは?



digmeeとはMicoworks株式会社が提供している新卒向けの就活支援サービスです。

どういうサービスなのかと言うと、ざっくり言うとLINEを利用した就活支援サービスになります。

 

就職活動でLINEなんて普通なら考えられないですよね。

どういったサービスなのかはこれから詳しく解説させていただきます。

 

digmeeの特徴

LINEで就活情報を教えてくれる

digmeeのLINEを友達追加すると定期的に就活情報を通知してくれます。

つまり自分で情報を集める必要が無いということなんです。

 

普通であれば自分で求人サイトを見てどんな求人があるのか一つ一つチェックしていく必要がありますよね。

でも膨大な量の求人を見るのはとてもめんどうなことです。

 

digmeeを利用すればその手間を省くことができるというわけなんですよ。

ちょっとした時にLINEを見るだけで情報を集められるのがdigmeeの強みですね。

自分に適した企業を紹介してくれる

digmeeでは登録したらまず自分のプロフィールを入力する必要があります。

そのプロフィールを参考にdigmeeが企業を紹介してくれるんです。

 

プロフィールを参考にしているため、自分に適した企業を紹介してくれます。

つまり自分の興味がある企業について勝手に教えてくれるというわけです。

 

自分で求人サイトの中から自分に合っているであろう企業を探すのは大変ですよね。

こちらから企業を探す手間をdigmeeは省いてくれるというわけです。

LINEで選考会に応募できる

普通企業の説明会や選考を受けるとなると、エントリーシートを書いたりしないといけないのがめんどうですよね。

digmeeならなんとLINEで選考会に応募することができるんです。

LINEでちょちょいっと操作するだけで応募できるなんてお手軽ですよね。

また、キャンセルをしたい場合もLINEでできます。

 

選考会で優秀な成績を収めることで選考パスがもらえるので張り切りたいところですね。

 

ここまでの話でご理解いただけているかと思いますが、情報収集・求人・応募とこれらを全てLINEのみで完結できるんです。

digmeeを利用するといかに就職活動が楽になるかわかってきたのではないでしょうか。

選考を受けられるイベントに参加できる

digmeeでは選考を受けられるイベントに参加させてもらうこともできます。

しかもいくつもの選考を同時に受けられるんです。

 

さらにそれらのイベントに参加することによっても選考パスをしてもらえることがあります。

つまり応募していきなり面接から始まるなんてことにもなるので、就職活動をかなり短縮することができるということです。

場合によっては応募してすぐに最終面接から始まるなんてこともあるので、楽に就職活動を終わらせたいのであればdigmeeを利用するのをオススメします。

 

digmeeの流れ

ざっくりと今までの流れを整理すると、

LINEでdigmeeを友達追加

個人情報・プロフィールを登録

イベントの案内を受け取る

イベント参加で選考スキップ

とこのようになります。

 

料金は?

digmeeは完全無料で利用することができます。

お金がかからないので気軽に登録して利用してみてください。

 

まとめ:就職活動を楽にするならdigmee

いかがでしたでしょうか?

digmeeを利用すればLINEで手軽に就職活動を進められるのでかなり楽になります。

 

ほとんどLINEで完結でき、なおかつ無料のdigmeeを利用しない手は無いかと思います。

興味を持っていただけたらとりあえず友達追加をしてみてください。

digmeeを利用するならこちらをクリック!

↓ ↓ ↓

 >>就活をスマートに 次世代の就活サービス【digmee】<<

就活カテゴリの最新記事