コロナで仕事が無くなってもお金は稼げる!自分でお金を稼ぐ方法

コロナで仕事が無くなってもお金は稼げる!自分でお金を稼ぐ方法

コロナほんと困っちゃいますよねぇ。

 

こんにちは、IKEです!

最近はもう毎日コロナの話題で気が滅入っちゃいますよね。

コロナの影響で会社が倒産してしまったり、内定が取り消しになったりと無感染者の生活も脅かされています。

 

僕も外出を自粛せざるを得ない状況なので少し収入が減ってしまっていますね。

でもそんなに危機感を持っていません。

なぜならコロナが流行っている現在でも稼げる手段を知っているからです。

しかも自宅から出ずに稼げています。

 

最低限のお金なら完全に家に引きこもっていても可能だと断言できますね。

今仕事が無くて困っている方たちはたくさんいらっしゃると思います。

そこでこれから仕事が無くなってもお金を稼げる方法を伝えていきますね。

 

お金は誰でも稼げる

まず最初に知ってもらいたいことが、お金は誰でも稼げるということです。

自分でお金を稼ぐってすごいハードルの高いことだと思いますよね。

でも実はそんなことありません。

僕のようなFラン大学出で何の資格も持ち合わせていない無能でもお金は稼げています。

 

お金を稼ぐ手段となると正社員になるかアルバイトをするかってなるかと思いますけどそれだけじゃないんです。

繰り返しますけどどこにも属さなくても自分でお金は稼ぐことは誰でもできます。

 

大金を稼ぐってなるとそれはもちろんハードルが高いですが、アルバイトをするくらいの収入を得るのは難しくありません。

自分でお金を稼ぐなんて無理だと決めつけてしまう人は多いですが、それは本当にもったいないことです。

今仕事が無くて困っているのであれば僕の紹介する方法に挑戦してみてください。

 

自分でお金を稼ぐ方法

クラウドソーシング

とりあえず一番手っ取り早くお金を稼ぐ手段はクラウドソーシングです。

クラウドソーシングってなんぞやっていう方は僕が以前書いたこちらの別記事を参考にしてください。

 

仕事が無くて暇ならとりあえずやってみて欲しいです。

パソコンとネット環境さえあればホントに誰でもお金を稼げます。

初期投資などのリスクも無いので安心して取り組めるのも良いです。

自己アフィリエイト

自己アフィリエイトというのは広告収入の一つです。

アフィリエイトで稼ぐとなると、他人に自分の貼った広告から収入を得るものだというイメージが強いですよね。

そのためアフィリエイトというのは稼ぐまでの難易度が高いのですが、自己アフィリエイトは違います。

 

なぜなら自己アフィリエイトは自分でクレジットカードを登録したり、銀行口座を作ったりするだけで収入が発生するからです。

他にも資料請求などでも収入を得ることができます。

多くの自己アフィリエイトはお金もかからないのでとりあえずお金を稼ぐのにうってつけです。

 

自己アフィリエイトは何らかのサイトに会員登録をする必要があるので登録してみてください。

登録するのにオススメなのはやはりA8.netです。

会員登録はもちろん無料なので安心してくださいね。

不用品の売却

家に不用品ってありますよね?

服とか家電とかまだ使えるけど使わなくなったものっていくらでもあるかと思います。

不用品は売ってお金に買えちゃいましょう。

意外と家の不用品って高く売れたりするってご存知ですか?

 

ただ売るとは言ってもリサイクルショップに持ってくのはやめておいた方が良いです。

リサイクルショップの多くは安く買い取りをしますからね。

僕は10000円で買って1回しか着てない服をリサイクルショップに持って行ったら500円で買い取りされた思い出がありますw

 

じゃあどこで売るかってなったらやっぱりフリマアプリですね。

ヤフオクやメルカリなどで不用品を出品すると思っているよりお金になります。

ただ適当に出品してたら売れる商品も売れなくなることがあるので、出品するときは一工夫してみましょう。

 

発送するときは外に出ることになってしまいますが、コンビニに食品の買い物を行くことってどうしてもありますよね。

そのついでに発送するのであればそこまで問題無いと思います。

 

稼ぐためのスキルを身につける

上記の方法は誰でも手っ取り早くお金を稼ぐ方法でした。

とは言っても誰でもできる分稼げる金額にも限度があるものです。

 

もっとお金を稼ぎたいのであれば稼ぐためのスキルを身につける必要があります。

例えばプログラミングができるようになれば高単価な案件で稼ぐことができますよね。

それにプログラミングのようなスキルが身についていれば就職活動をするときにも役立つでしょう。

 

プログラミングだけでなく稼ぐためのスキルなんていうのはいくらでもあります。

身につけるのは大変ですが、一度身についたスキルというものは一生役に立つものです。

 

コロナで仕事が無いと嘆いている暇があるのなら一刻も早く稼ぐために勉強をしましょう。

仕事も無い、自粛で外に出れなくて暇なのであればその時間は稼ぐために有効活用してしまえば良いんです。

 

幸い今はオンラインスクールも充実しているので自宅にいながら学習をすることができます。

コロナで仕事が無くなってキツイかもしれませんが、逆にこれを良い機会だと思い稼ぐスキルを身につけるようがんばってみてください。


コロナで仕事が無くなっても生活はできる

以上の方法で仕事が無くなってもお金を稼ぐことはできます。

多くは稼げないかもしれないですし、生活がキツいことに変わりはないかもしれません。

それでも何も収入が無いのとでは天と地ほどの差があります。

 

仕事が無くなって大変なのは理解できますが、嘆いていてもどうにもなりません。

少しでも生活費を稼ぐために今すぐにでも行動を始めてください。

 

仕事カテゴリの最新記事