せどり初心者でも簡単に稼げるジャンルについて!月20万は楽勝!

せどり初心者でも簡単に稼げるジャンルについて!月20万は楽勝!

稼げるジャンルを知らないとせどりは稼げません。

 

こんにちは、IKEです!

せどり初心者のときってなかなか稼ぐのに苦労するかと思います。

せっかく仕入れたのに全く売れなかったり、そもそも仕入れができなかったりしますよね。

僕自身もせどり始めたてのころは稼げるジャンルが全くわからなくて苦労したものです。

 

そんな僕がせどりを続けているうちに稼げるジャンルがある程度わかるようになってきました。

これからそれについて詳しくご紹介するので、せどりで稼げないと悩んでいる初心者の方は参考にしてみてください。

 

せどりで稼げるのは新品?中古?

ジャンルの紹介の前に、せどりで稼ぐためには新品と中古のどちらを仕入れるのが良いと思いますか?

僕はせどりを始める前は新品の方が良いでしょって思っていましたがそれは間違いだとわかりました。

 

せどりで稼ぎたいのであれば中古品を仕入れるようにしましょう。

新品が稼げないってことは無いですけど、利益を取るのであれば中古品が圧倒的にオススメです。

これからご紹介するジャンルも中古品を中心に仕入れるようにしてください。

 

初心者でも稼げるジャンル

DVD

オススメ度:★★★★

初心者はまずDVDを中心に仕入れをするのをオススメします。

僕もせどり始めたてのころに良く取り扱っていましたし、今でもDVDはメインに取り扱っているジャンルです。

 

そしてDVDの狙い目としては以下のものになります。

・初回限定版などの限定版

・DVD-BOX

・全巻セット

・音楽のライブDVD

・舞台やミュージカルのDVD

 

これら以外にも稼げるものがあると言えばありますが、主にこれらが稼ぎやすいDVDですね。

逆にアニメの単巻なんかはよっぽど流行りのものでないと稼げないので気をつけましょう。

CD

オススメ度:★★★

CDも初心者の頃には良くお世話になっていました。

今ではちょっと仕入れの優先度は低いですけどまだそれなりにお世話になっています。

 

CDの狙い目は以下になります。

・初回限定版などの限定版

・ゲームなどのサントラ

・ドラマCD

 

なぜDVDよりもオススメ度が低いかと言うと、DVDと比べると利益が取りづらいからです。

DVDなら一撃で数千円の利益を得られる商品が多いですが、CDだと千円前後の薄利なものが多い傾向にあります。

まあ中にはCDでもデカイ利益を出せるものがありますけどどうしても薄利多売になりがちなんですね。

 

ただ逆にその分仕入れも安く済むことが多いのがCDせどりの魅力です。

だからこそ資金がまだ少ない初心者のころにオススメというわけなんですよ。

かさばらないし軽いので在庫スペースを気にしなくて良いのもCDせどりのメリットですね。

古着

オススメ度:★★★

少し慣れてきたら古着にも挑戦してみてください。

僕の現在のメインジャンルの一つです。

 

古着の狙い目は以下になります。

・元値が高いブランド

 

ぶっちゃけ服は狙い目っていう狙い目がちょっとわかりづらいですw

古着はAmazonにも出品できないので相場感がわかりづらいんですよ。

オススメ度があまり高くないのはそのためですね。

 

ですが、古着は利益が取りやすい素晴らしいジャンルです。

例えばですけど僕は過去に投げ売りの中に混ざっていた500円の服が7000円で売れた経験がありますw

それ以外にも一撃で数千円の利益が出る商品がゴロゴロ見つかるんですよ。

 

相場感を身に付けるのが少し大変ですけど、その分利益の取りやすいジャンルとなっています。

リサーチが難しい分ライバルも少ないので資金に少し余裕ができたら挑戦してみましょう。

フィギュア

オススメ度:★★★★★

個人的にせどりで一番オススメなジャンルです。

僕が今一番取り扱っているジャンルにもなりますね。

 

フィギュアの狙い目は以下になります。

・S.H.Figuarts

・figma

 

・リボルテック

・ねんどろいど

・ROBOT魂

 

狙い目に書いたのはフィギュアの種類みたいなものですね。

これらの名前がついたフィギュアを積極的にリサーチしていきましょう。

他にもフィギュアは稼げるものがありますが、とりあえずはこんな感じです。

 

フィギュアがなぜこんなにオススメ度が高いかと言うと、ずばり利益が取りやすいからですw

他のジャンルよりもフィギュアはプレミア価格がつくものが非常に多いんですよ。

だからびっくりするような利益が取れたりすることが珍しくありません。

 

中にはデカイフィギュアもあるのでかさばることがあるのがちょっとネックですけどね。

あとはパーツの欠品とかフィギュア本体の間接が緩んでないかとかの検品がちょっと面倒なのがデメリットかなぁと思います。

家電

オススメ度:★★★★

家電もかなりオススメです。

ほとんどのせどらーがかなりお世話になるジャンルじゃないでしょうか?

 

家電の狙い目は正直何とも言えませんw

かたっぱしからリサーチしていくのが良いですね。

 

家電の何が良いってまず回転率が高いです。

老若男女誰でも家電は使うため購入者の数が多いからだと思います。

 

さらに高利益な商品が非常に多いです。

すぐに利益を出せる素晴らしいジャンルです。

 

こちらも欠点としては動作確認や付属品の有無など検品がちょっと面倒なところですね。

できれば仕入れる前に中身を確認させてもらいましょう。

 

稼げるジャンルを積極的に仕入よう!

これまでせどりで稼げないと悩んでいた人は稼げないジャンルばかり狙っていたのではないでしょうか?

せどりは稼げるジャンルを見つける、たったそれだけのことでかなり稼げるようになるビジネスです。

稼げないと悩んでいた方は今回ご紹介させていただいた稼げるジャンルを積極的にリサーチしてみてください!

 

せどりカテゴリの最新記事