自殺を考えているニート、ちょっと待ってこれを読んでみてほしい

自殺を考えているニート、ちょっと待ってこれを読んでみてほしい

死に急ぐ必要なんてないですよ。

 

こんにちは、IKEです!

フリーランスとして活動している僕はぶっちゃけニートと大差ない生活をしています。

これが自由過ぎて楽しくて仕方がないです。

ニート最高!って毎日のように思っていますね。

 

でも世の中にはニートだということが原因で自殺をしてしまうという悲しいこともあるようです。

今も自殺を考えてしまっているニートの方がいるのかもしれません。

 

もし今悩んでしまっているようならちょっと待ってください。

ニートだからって死ぬ必要なんて無いんですよ。

 

ニートだということに悩んでいる方は少し落ち着いてこれからお話することに目を通していただけたらと思います。

 

二―トの何がつらい?

ニートっていうと、誰しも自由であることを思い浮かべるかと思います。

なので仕事に疲れている人が

「ニートになりてぇ~w」

なんてふざけて言ったりするものですよね。

 

じゃあなんで大多数の人がニートにならないのかって言ったら、やっぱりニートだとつらい側面がたくさんあるからですね。

自由というメリットより遥かにデメリットが多いからみんなニートにならないんです。

 

具体的にニートにどのようなデメリットがあるのかと言うと、

・収入源が無い

・社会的地位が皆無

・ニートだと知られるのが恥ずかしい

とまあこんなところでしょうかね。

 

これらのことを考えてみんなニートにはならないんです。

自殺をしてしまうニートも、ほとんどがこれらのデメリットがつらいが故に自殺をしてしまうというわけです。

 

働くのは絶対嫌

「そんなにニートがつらいなら働けよ!w」

と思う人もけっこういるんじゃないでしょうか?

 

もちろんそれは正論です。

でも自殺まで考えてしまうニートっていうのは絶対に働きたくないものなんです。

 

絶対に働きたくない → でもニートもつらい → じゃあ自殺して楽になろう

という流れで自殺をしてしまうわけなんですよね。

 

過去に会社で働いていてつらい経験をしてニートになった人なんかはこうなってしまうんじゃあないでしょうか。

僕自身も前職がけっこうブラックだったので、もうあんな経験はしたくないって気持ちはよくわかります。

 

そしてニート歴が長くなってくるとさらに働きづらくなるようなんですよね。

面接のときとかに長い空白期間について突っ込まれるのはとにかく恥ずかしいらしいです。

僕自身は経験したわけじゃないですけど、自分の立場をそのように置き換えてみると気持ちはわかります。

 

だから自殺を考えてしまうようなニートには働くって選択肢は無くなっているんだと思います。

バイトだってしたくないって人は数多くいるんじゃあないでしょうか。

 

でも自殺する必要はないよ

バイトだろうと働くのは嫌、生きていけないから自殺しようって考えは流れとしては不自然ではないと思います。

でもちょっと待って欲しいです。

働きたくないからって自殺をする必要なんてないですよ。

 

「働かないでどうやって生きてくんだよボケ」

って思うかもしれませんが、それは思い違いです。

別に会社に勤めて働かなくてもお金なんて稼げます。

 

特別な知識や能力なんて必要ありません。

行動力さえあれば誰だってお金は稼げます。

 

なんで断言できるかって僕自身がそうだからです。

僕は頭は悪いし能力があるわけではないですけど1人でお金を稼ぐことができています。

お金持ちってわけじゃないですけど新卒の社会人よりは稼げていますね。

行動さえすれば案外なんとかなるものですよ。

 

だから早々に諦めて自殺をするんじゃなくて、お金を稼げるように行動してみてください。

別に失敗したって死ぬわけじゃないんですし、不謹慎な言い方かもしれませんが自殺を考えていたくらいなら死ぬ気で行動してみてはいかがでしょうか?

成功すれば僕のように毎日楽しく暮らせるようにだってなりますよ。

 

お金を稼ぐためには?

お金を稼げるとは言いましたけど、いきなり大金を稼ぐっていうのはもちろん無理ですよ。

そんなに現実は甘く無いです。

 

最初はバイトより稼げないかもしれませんね。

でも無収入と比べたらそれは間違いなく大きな進歩です。

 

具体的に何をすれば良いのかって言ったら手っ取り早く取り組めることが2つほどあります。

・ポイントサイト

・クラウドソーシング

この2つです。

 

どちらも知識や能力なんて無い人でもお金を稼ぐことができます。

まあ繰り返しますけど大金を稼ぐってなると難しいですけどね。

 

でもどちらもパソコンとネット環境さえあれば在宅でできてしまうものです。

リスクなんて一切無いですし、ニートにぴったりなお金稼ぎだと僕は思います。

 

ポイントサイトについてはこちらをチェック!

 

クラウドソーシングについてはこちらをチェック!

 

そしてポイントサイトやクラウドソーシングで日銭を稼ぎながらもっと稼ぐための行動をしましょう。

 

もっと稼ぐためにはどのようなことをすれば良いのかと言うと、

・せどり

・アフィリエイト

・FX

・株

などです。

 

もちろん初めのうちはどれもなかなか稼げるようなものじゃあありません。

事実僕もアフィリエイトはいつも四苦八苦しています。

 

ですがリスク自体は特に無いので、挑戦してみる価値は絶対にあります。

 

例えばアフィリエイトで有名どころと言えばこちらのA8.netです。

登録無料なのでとりあえず目を通してみてはいかがでしょうか?




「自分なんかにはできない」

とやる前から諦めてしまう人もいるかと思いますけど、マジでやってみるまでわかんないものですよ。

僕自身もまさか自分が会社に勤めないで生きていけるなんて思ってはいませんでした。

 

とりあえずまずは行動してみてください。

自殺なんてもったいないことはしないで、死ぬ気で行動してみれば絶対に良い方向に進んでいくものです。

 

まとめ

ニートがつらいからって自殺するのは絶対にやめた方が良いです。

働かなくても生きていく方法なんていうのは意外とたくさんあります。

行動さえすれば結果は必ず出てくるので、少しずつで良いので行動してみてください。

 

生活カテゴリの最新記事