クラウドワークスはスマホでも稼げるのか?経験者が語る!

クラウドワークスはスマホでも稼げるのか?経験者が語る!

こんにちは、IKEです!

クラウドワークスでの副業に関心がある方ってけっこういらっしゃるかと思います。

誰でも何の技術の無い人でもノーリスクでできる在宅ワークなので、これから副業を始めようって人でも始めやすいからです。

 

ではそのクラウドワークスはスマホでも稼げるのかどうか気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

スマホで稼げるのであれば外出中のちょっとした時間にも稼げるので、稼げるとしたら魅力的ですよね。

 

そこでこれから実際にスマホでクラウドワークスを利用したことがある僕が、スマホでも稼げるのかどうかお話していきます。

 

スマホでは稼げない?

結論から言ってしまうと、クラウドワークスはスマホでは全然稼げません。

期待していた方にはちょっとがっかりな結果ですが、これはどうしようもないですね。

 

実際に僕はクラウドワークスを始めたてのころはスマホで作業をしていました。

スマホで作業をすると1日1時間くらいで月1000円とかですね。

まあめっちゃがんばれば月1万円くらいは稼げるかもしれませんが、効率めちゃくちゃ悪いのでおすすめしません。

 

なぜスマホでは稼げないのか?

入力が遅い

パソコンでのタイピングスマホでのフリック入力はどちらの方が早くできるでしょうか?

人にもよるかもしれませんが、基本的にパソコンでのタイピングの方が圧倒的に早いです。

これがスマホでは稼げない一番の理由になります。

 

スマホで作業ができないことは無いんです。

ただスマホの入力の遅さではどうしても作業が遅くなってしまいます。

 

僕なんかはタイピングとフリック入力では3倍くらい速度に違いがありますね。

つまり僕の場合ですが、単純に考えて作業時間はパソコンの3倍はかかってしまいます。

時間効率を考えると、スマホでは文字入力をするのに適していないんです。

複数ウィンドウの同時表示ができない

クラウドワークスで作業するときは基本的に複数のウィンドウを同時に表示することになります。

これは単純に効率が良いからですね。

調べ物をしながら執筆をするとなると、いちいち開いて閉じてをするのは手間になるので執筆のページと情報収集のページを同時に開いておく必要があります。

 

それがスマホだとできないんです。

スマホでは複数のウィンドウを同時表示ができないので、いちいちページ開いて閉じなければ効率が悪すぎます。

先ほどの文字入力の遅さも相まって時間効率がめちゃくちゃ悪くなるので稼げないんです。

プロジェクトができない

クラウドワークスの案件には3種類の案件があるのはご存知でしょうか?

・タスク

・コンペ

・プロジェクト

の3つです。

 

稼ぐためには主にプロジェクト案件を受ける必要があります。

実際僕も現在クラウドワークスである程度稼いでいますが、プロジェクト案件しか受けていません。

 

ですが、スマホではこのプロジェクト案件ができないんです。

理由としてはクライアントがスマホでの作業を認めてくれないケースが多いからですね。

 

なぜクライアントがスマホでの作業を認めてくれないかと言うと、やはり主な理由はスマホでは作業が遅れるからです。

クライアントの気持ちになってみればわかりますが、納品はできるだけ早い方が良いですよね。

スマホだとそのぶん遅れてしまうのではないかと考えてしまうと、スマホで作業をする人に任せたいと思わないわけです。

 

そしてプロジェクトができないとなると残るタスクかコンペしかできません。

ですが、この2つは全く稼げないと言って良いでしょう。

 

タスクは単価が安いので、いくらがんばっても月1万円稼げれば上等と言ったところです。

前述したスマホではがんばっても1万円というのはこのことなんですよ。

 

さらにコンペはセンスが問われるものなので、誰でも確実に稼げるものではありません。

むしろ苦労したのに無報酬なんてことも珍しくないんです。

 

こういったことからプロジェクト案件ができないのが致命的過ぎるんです。

稼げる手段が使えないのでスマホでは稼げないと言って良いでしょう。

 

クラウドワークスで稼ぐならパソコン

以上のことからクラウドワークスはスマホでは全然稼ぐことができません。

時間効率が悪いので、ほんとに空いた時間にちょっとしたお小遣いが稼げる程度でしょう。

 

もしも何万かまとまったお金を稼ぎたいのであればパソコンでやるようにしてみてください。

クラウドワークスはパソコンであればプロジェクト案件もガンガンこなせるので、バイトするよりは全然稼げるようになります。

 

実際僕はパソコンで作業をしていますが、時給換算で1300円くらいは稼いでいます。

クラウドワークスで月3万稼ぐのは簡単!!副業で稼ぎたい方必見!

僕はこの程度の稼ぎですが、しっかり1日8時間とか作業すれば月20万円以上は堅いのではないかと思います。

クラウドワークスで稼ぎたいと考えている方はぜひパソコンで作業をしてみてください。

 

まとめ

クラウドワークスはスマホでは全然稼ぐことができません。

時間効率が極端に悪く、稼げるとしてもほんとにちょっとのお小遣い程度です。

パソコンで作業をすれば稼げるので、クラウドワークスを副業にするのであればパソコンでやるのをおすすめします。

 

クラウドワークスカテゴリの最新記事