クラウドワークスで騙されたりするの?安全に稼ぐための方法

クラウドワークスで騙されたりするの?安全に稼ぐための方法

こんにちは、IKEです!

現在では様々な副業がありますよね。

本業とは別に収入を作りたいと考えている方にとってはありがたい環境となっています。

 

そんな副業に関心のある方ならクラウドワークスというものに聞き覚えがあるのではないでしょうか?

在宅でパソコン1台あればできる副業として人気だからです。

 

ですが、そのクラウドワークスで詐欺のように騙されたりすることがあるのか気になる方もいるかと思います。

手軽に稼げる分そういったリスクがあるとしたら手を出しづらいですよね。

 

そこでこれから実際にクラウドワークスを利用している僕が、騙されたりするのかどうかお話していきたいと思います。

 

クラウドワークスとは?

そもそもクラウドワークスとはなんなのかと言うと、クラウドソーシングの1種類です。

クラウドソーシングとはオンライン上で不特定多数の人に業務を発注するもののことを言います。

 

例えば個人や法人などが記事作成などを外注するときに使われるものですね。

そういった外注システムがクラウドソーシングで、その中の一つにクラウドワークスというものがあるわけなんです。

 

案件はプログラミングのように専門知識を必要とするものから、記事作成のようにタイピングができればOKな誰でもできるものなど数多くあります。

ほとんどの人は誰でもできる記事作成をするのではないでしょうか。

ちなみにですが、僕もクラウドワークスでは記事作成の案件を受けさせていただいています。

 

騙されたりするのか?

誰でもできる副業として注目を集めているクラウドワークスに一度は関心を持つでしょう。

ですが、こういったネットでの副業で怖いのが詐欺などで騙されることですよね。

 

それでは実際のところどうなのかと言うと、詐欺をしようとするクライアントは少なからず存在します。

なので注意しないと騙されて損をしてしまうことがあるということです。

 

じゃあクラウドワークスは危ないんじゃないかと思うかもしれませんが、それは早とちりです。

ちょっと気を付けるだけで騙されるようなことにはなりません。

 

安全に稼ぐ方法さえ知っていれば騙されるなんてことにはならないので安心してください。

 

安全に稼ぐ方法

詐欺業者の特徴

詐欺業者はこちらのお金を絞り取るために色々してきます。

どのようなことをしてくるのかと言うと、

・契約前に電話番号など連絡先を聞いてくる

・稼げる方法があるなど怪しい情報を持ちかけてくる

・外部サービスに無理矢理登録させようとしてくる

とこのようなことをしてきます。

 

なのでこれらのように少しでも怪しいなと思うようなことがあれば避けた方が良いでしょう。

僕が思うに、クラウドワークスで発注した業務とは関係ないことを言ってくる時点で怪しいと思った方が良いです。

クライアントの評価を見る

クラウドワークスには評価システムがあります。

外注者も受注者も、実際にやりとりをした間でお互いに評価をすることができるんです。

 

そのため受注するときは外注者の評価を見るようにしましょう。

何年も業務を発注しているのに☆1つの評価だったりするようなのは危ないので避けておきましょう。

 

逆に☆5つもあるようなクライアントは安心できるでしょう。

個人的には☆4つもあればとりあえずやりとりしてみても良いのではないかと思います。

仮払いが承認されてから作業をする

もしも納品したのにそれっきり音信不通になって報酬が未払いになってしまったら嫌ですよね。

タダ働き同然なので、騙されたと言っても過言ではないでしょう。

 

そこでクラウドワークスでは報酬が未払いにならないために仮払いというシステムがあります。

仮払いというのは、受注者と契約したときにクライアントがクラウドワークスにあらかじめ報酬を支払っておくものです

そして納品作業が完了したあとで、クラウドワークスからその支払われていた報酬を受注者に支払うものとなっています。

 

このシステムのおかげで仕事はしたのに報酬が支払われなかったということがクラウドワークスには無いんです。

クライアントは一方的に契約をキャンセルすることはできないので、納品したら必ず報酬が支払われます。

 

ですが、それは仮払いをした場合です。

もしもうっかり仮払いをする前に納品をしてしまった場合、悪質なクライアントだと報酬を未払いにする恐れがあります。

 

そのため必ず仮払いを確認してから作業を開始するようにしましょう。

とはいえよほどのことが無ければ仮払いを忘れることは無いので安心してください。

 

ちょっと気を付ければ騙されることは無い

ちなみにですが、実際に利用している僕はクラウドワークスで騙されたことはありません。

怪しいクライアントというのにも今まで出会ったことが無いですね。

これまで安全に稼ぐことができています。

副業の在宅ワークはクラウドワークスがおすすめ!その理由は?

 

これはやっぱり評価システムや仮払いによるところが大きいと思います。

評価システムによって怪しいクライアントはすぐに警戒されてしまいますし、仮払いで報酬が未払いになることも無いからです。

なので悪質なことがやりにくいわけなんですよね。

 

そのためよっぽどのことが無ければ騙されるようなことは無いでしょう。

もしも少しでも怪しいと思ったら運営に連絡してみるとより一層安全に利用できるかと思います。

 

まとめ

クラウドワークスで騙されるようなことは滅多にありません。

評価システムや仮払いというシステムのおかげで悪質なことがやりにくい環境となっているからです。

在宅で安心して稼げる副業がしたいと言う方はぜひクラウドワークスをやってみてください。

クラウドワークスカテゴリの最新記事