クラウドワークスは稼げないのか?利用者が真偽を語る!

クラウドワークスは稼げないのか?利用者が真偽を語る!

こんにちは、IKEです!

クラウドワークスに興味がある方っているかと思います。

誰でも気軽に在宅でできる副業なので、日々の生活の足しに初めてみようかななんて思っている方がいらっしゃるでしょう。

 

そんなクラウドワークスですが、どれくらい稼げるのかどうかがまず第一に気になるのではないでしょうか。

気軽にできる副業とは言っても、全く稼げないのであればやる価値がありませんからね。

 

そこで実際にクラウドワークスを利用している僕が稼げないのかどうかお話していきたいと思います。

 

クラウドワークスは稼げない?

ネットでクラウドワークスの評判を見るとけっこう評価が分かれるんですよね。

稼げるという話も聞くし、逆に稼げないという話も聞きます。

これだと「え、どっちなの?」となってしまいなんとなく手が出しづらくなりますよね。

 

じゃあ僕が実際に利用してみてクラウドワークスは稼げるのか稼げないのか、どう思ったかと言うと「クラウドワークスは稼げる」です。

クラウドワークスはしっかり稼ぎ方を覚えていれば充分稼ぐことができます。

 

稼げないと言われる理由

「じゃあ稼げるならなんで稼げないって言ってる人達がいるの?」と思うかもしれません。

これはクラウドワークスは稼げないと言っている人は稼ぎ方を知らないからだと僕は思います。

どうして稼げないと言われるのかその理由もまとめてみます。

単価の低い案件ばかりこなしている

クラウドワークスにある案件って単価の低い案件がゴロゴロあるんですよね。

記事作成なんかだと1文字0.1円とかそんなのがザラにあります。

 

1文字0.1円だとがんばって1000文字書いても100円です。

これだと稼げないと言われても仕方ないと思います。

 

ですが、僕が実際に受けている案件は0.5~円とかそんなんです。

それくらいなら時給換算しても1000円以上は稼ぐことができます。

クラウドワークスの案件をたくさんこなしてプロクラウドワーカーに認定されると1文字1円とかの案件も受けることができます。

 

単価の良い案件を見つけることがクラウドワークスで稼ぐために重要なことなんです。

報酬アップしてくれないクライアントに当たる

クラウドワークスのクライアントの中には継続してると報酬を上げてくれる方がいます。

やっぱり最初は得体の知れない素人に案件を任せることになるから安めの報酬に設定するんですよね。

 

継続をして、納品の早さだったり完成度だったりが良かったりすると、クライアントも「この人はなかなか良さそうだな。まだまだ仕事を任せたいから報酬を上げてみよう」となるわけです。

僕も自分で言うのはなんですが、納品がけっこう早い方なので始めたころと比べたら1記事当たりの単価が900円から1300円とかに上がってたりします。

1記事1時間くらいあれば終わるので数百円と言えどけっこうデカイんですよ。

 

ですが、いつまで経っても報酬を上げてくれないクライアントも中にはいます。

そのようなクライアントの案件を継続すると報酬が増えないので稼げなくなってしまうんです。

 

案件に応募する前に報酬を上げてくれることはあるのかどうかクライアントに聞いてみると良いでしょう。

執筆が遅い

これは技術的な問題になりますが、記事作成の案件を受けていた場合執筆が遅いと上手く稼ぐことができません。

僕は1時間に2000文字弱執筆できるんですけど、これ以下のスピードだと稼ぐのが難しいかなぁと思います。

 

タイピングだけでなく、正確な情報を調べる必要があるのでそこにとまどっていると記事作成がなかなか進まないんですよね。

案件をいくつかこなして慣れていけば僕と同じくらいのペースで執筆できると思うんですけど、そこまで行くまでに稼げないと諦めてしまう方が多いようなんですよね。

そのため稼ぐためにはタイピングとリサーチを素早くできるようになる必要があります。

 

大金を稼ぐことは難しい

クラウドワークスは稼げると言いましたが、正直なところ大金を稼ぐのは難しいかなと思います。

稼げるとは言ってもがんばって20~30万円くらいではないかと僕は予想しています。。

実際僕は1日1時間くらいの頻度で月に3万円程稼いでいるので、1日8時間とか本気で取り組めば単純計算で8倍の24万円です。

月3万円副収入を稼ぎたい方必見!!クラウドワークスは稼げる

 

正直だから「バイトよりは稼げる」くらいの認識が正しいかもしれませんね。

月に何百万も稼いで大金持ちになると無理なので、そういった考えを持っている方からしたら稼げないですね。

 

とはいえ副業で稼げる金額としては充分だと思いますので、興味があったらぜひクラウドワークスに手を出していただきたいです。

 

まとめ

クラウドワークスは稼げないなんてことはありません。

しっかり稼ぎ方を覚えて、本気で取り組めばバイトをするよりも遥かに稼げます。

ただし月に何百万も稼ぐとかはできないので、それだけの大金を稼ぎたいと考えている方には向いていないでしょう。

 

クラウドワークスカテゴリの最新記事