会社は辞めたかったら辞めれば良い!その会社続けるメリットあるの?

会社は辞めたかったら辞めれば良い!その会社続けるメリットあるの?

こんにちは、IKEです!

会社を辞めたいって考えている人はいっぱいいると思います。

僕も会社に勤めていたときは毎日辞めたい辞めたいと考えていました。

まあ僕は結局辞めてしまったんですけどw

 

とにかく一度会社を辞めてみて思ったのが、会社なんて辞めたかったら辞めちまえば良いと言うことです。

現に僕は今会社勤めはしていないですけど、なんとかお金は稼げているので今のところは生活に問題ありません。

 

会社を辞めたいと悩んでいる人はこれからお話することを参考にしてみていただけたら良いと思います。

 

会社を辞めても死ぬわけではない

会社を辞めたいけど辞められない人って会社を辞めることにビビリ過ぎていると僕は思います。

まるで会社を退職=死みたいな感じで捉えているんですよね。

そこまで考えていなくても会社を辞めることはすごい重大なことのように感じている人は多いのではないでしょうか。

 

ですが、実際はそんなことありません。

会社を辞めたところで案外なんとかなります。

 

転職したって良いですし、独立してフリーランスとして活動する手もあります。

会社なんてこの世の中数えきれないほどあるんですから転職が絶対できないなんてこと無いですよね。

 

それに今は個人でも比較的簡単にお金を稼ぐことができる環境になっています。

例えば僕の利用しているクラウドワークスなんかにはパソコンとネット環境さえあればできる仕事がたくさんあります。

副業の在宅ワークはクラウドワークスがおすすめ!その理由は?

 

もちろんこれだけで一生生活するってなるとそれはそれで大変なことですが、少なくとも転職までの繋ぎとしては充分です。

他にも転職するまでアルバイトをして生活費を稼ぐことだってできますよね。

 

このように今いる会社を辞めたくらいで人生詰むわけでもありません。

ビビリ過ぎないで会社は辞めたかったらさっさと辞めてみましょう。

 

今の会社を続けるメリットは?

辞めたくても辞められない人は自分が今いる会社に居続けることのメリットを考えてみてください。

考えてみた結果その会社には特別すごいメリットがあるでしょうか?

 

もしもあると言うのであれば嫌でも続けてみた方が良いかもしれませんね。

その会社でしか得られないものがあると言うのであればの話しですけどね。

 

それではメリットがたいして無かった場合ですが、それならさっさと辞めてしまいましょう。

メリットもないのに嫌な会社でがんばる必要なんてありません。

 

生きるのは仕事のため?

あなたが生きているのはなんのためでしょうか?

仕事のためではないですよね。もしもそんな人だったら仕事を辞めたいなんて考えないはずですからね。

 

だいたいの人は楽しく生きたいと考えているのではないでしょうか?

一回きりしかない人生ですし、充実させたいと考えるのは至極当然だと思います。

 

その一回きりしかない人生を辞めたい会社で無駄に過ごすのはもったいないと思いませんか?

別に会社を辞めることは悪いことでもなんでもないんです。

人生を楽しむためにも会社を辞めたかったら辞めて、それからどうするか考えてみても良いのではないかと思います。

 

まとめ

会社は辞めたかったらさっさと辞めた方が絶対良いです。

続けることと辞めること、どっちの方が良いか考えてみてください。

会社を辞めたあとにでもしっかり行動すれば人生は何とかなりますし、そっちの方が有意義になります。

 

 

仕事カテゴリの最新記事