クラウドワークスは怪しい?詐欺などはあるのか?

クラウドワークスは怪しい?詐欺などはあるのか?

こんにちは、IKEです!

クラウドソーシングで有名なクラウドワークスが怪しい、胡散臭いと言われているのをちらほらと聞くことがあります。

「騙されないの?詐欺とかあるんじゃない?」みたいな感じで疑われていることがあるようです。

 

まあ確かに誰とも知らない人が募集している仕事ってなるとちょっと怖いですよね。

ネットでお金が絡むこととなるといつ自分が被害に遭うかわからないので疑心暗鬼になっても仕方ないのかなと思います。

 

それでは実際のところクラウドワークスはどうなのでしょうか?

そこで僕自身クラウドワークスを経験している人物なので、本当のところはどうなのかお話していきたいと思います。

 

クラウドワークスは怪しいものじゃない!

結論から言ってしまうと、クラウドワークスは怪しいものではありません。

僕自身クラウドワークスで仕事を受けているのでわかるのですが、しっかり稼ぐことができます。

 

僕みたいにだらだらやっていても月3万円くらいなら余裕で稼げるのがクラウドワークスです。

クラウドワークスで月3万稼ぐのは簡単!!副業で稼ぎたい方必見!

僕はだらだらやって月3万円なので、本気で取り組めばもっと稼ぐことだって夢ではありません。

副収入が欲しいと思っている方はクラウドワークスをやってみましょう。

 

詐欺などはあるのか?

一番怖いのは仕事をしっかりやったのに報酬が支払われないということですよね。

これではタダ働きとなってしまうので働き損です。

 

そのような詐欺のようなことはクラウドワークスであるのか気になるかと思います。

しかし、その点は心配することはありません。

クラウドワークスでは仕事をしっかりやれば確実に報酬をもらえるような仕組みになっています。

 

どのような仕組みかと言うと、それは仮払いと呼ばれるシステムです。

仮払いとはまず発注者と受注者が契約を成立したときに発注者がクラウドワークスへ支払いを行います。

そして受注者が仕事を終え、検収が完了したらクラウドワークスから受注者に報酬が支払われるというシステムです。

 

つまり発注者は契約した段階で報酬を前払いしているというわけです。

このシステムのおかげでクラウドワークスでは報酬未払いのようなことが無いので安心して利用することができます。

 

詐欺は無いけど…?

クラウドワークスでは詐欺のようなものはありません。

仕事をしたら確実に報酬が支払われます。

 

しかし、仕事の中には報酬と仕事内容が釣り合っていないものがいくつかあるのは事実です。

僕は記事作成の案件を主に受けているのですが、1時間くらいかけて2000字も書いてたったの200円なんて案件を受けたことがあります。

 

もちろんこちらは素人なので高給がもらえないものだとは自覚していますが、それでも安すぎる報酬に設定されている少しあくどい案件があるものなんです。

素人だということで安く買いたたこうと考えている発注者は少なからず存在します。

 

そのためクラウドワークスで安心して稼ぐためには案件が良いものかどうか見極める必要があるでしょう。

基本的には仕事内容と共に報酬がいくらか書かれているので、それとあとは発注者の評価を見ることでだいたい判断できます。

 

まとめ

クラウドワークスは怪しいものではありません。

しっかり仕事を達成すれば確実に報酬が支払われます。

安く買いたたかれないためにも案件がどのようなものかしっかり確認すると良いでしょう。

 

クラウドワークスカテゴリの最新記事