1年勤めた仕事を退職しました!今後について

1年勤めた仕事を退職しました!今後について

こんにちは、KENです!

実は僕勤めていた仕事を退職しちゃいました。

まあ有給を消化しているので正式な退職は今月末になるんですけどね。

 

新卒で入社して1年という短い期間でしたが、悔いはありません。

むしろ辞めれたことでせいせいしています(笑)

 

ということで今回はかなり個人的なお話になりますが、せっかくなので退職した理由などをお話していきたいと思います。

 

なぜ退職したのか

退職した理由は色々ありますね。

まずは残業が多いところがつらかったのが原因の一つです。

 

ほぼほぼ毎日4時間近くも残業していたのがとても大変でした。

他にもっとたくさん残業している会社はたくさんありますが、正直そんなの僕には関係ありません。

大変と言ったら大変なんです。

逆に僕のとこより全然残業をしていない会社だってたくさんあるんですから甘えでは無いと自信を持って言えます。

 

次に夜勤がしんどかったことです。

夜勤は大変!夜勤の仕事はやらない方が良い理由

僕の勤めていた会社は交代制なので夜勤がありました。

これが僕にはすごい大変で何回やっても慣れませんでした。

 

まあこれに関しては入社する前から知っていたことなんで、僕の見通しが甘かった結果です。

とは言うものの大変なものは大変なので続けられる気がしませんでした。

 

あとは上司との人間関係ですね。

良い上司もたくさんいたのですが、悪い上司もたくさんいました。

 

しかもなぜか悪い上司に限って僕の教育係になってしまうので関わる機会が多かったですね。

「わかんないことがあったら聞きに来い」と言われるので聞きに行くと、「そんなこといちいち聞くな」と言われ、仕方ないから自分で考えて行動したら失敗して「なんでわかんないのに聞きに来ないんだよ」と矛盾の連続が日常茶飯事でした。

他にも許せないことはたくさんありましたが、割愛させていただきます。

 

とにもかくにも僕はこういった理由で退職しました。

 

今後について

一応前々から退職は考えていたことなので貯金はけっこうしていました。

実家暮らしなのでお金の面では当分困らなそうです。

そうは言っても親に負担をかけるわけにはいかないので食住以外は自分でなんとかしないといけないと思っています。

 

幸い僕は辞めることを見越して以前から副業でクラウドワークスをしていました。

月3万円副収入を稼ぎたい方必見!!クラウドワークスは稼げる

退職することになるのでこちらがしばらく収入のあてとなりそうですね。

 

あと友人の紹介でライター業の方をやらせていただくのでそっちも収入源となりそうですね。

収入があるので退職しても不安はあまりありません。

 

そして出来れば就職はもうしたくないなと考えています。

でもクラウドワークスやこのブログでのアドセンス収入などでなんとか生活できないかなと思っているのですが流石に難しそうです。

あと一つ収入源となるものが欲しいですね。

アドセンス収入はまだ全然ですしね(笑)

 

まとめ

ついに退職してしまいました。

不安ももちろんありますが、退職できた喜びの方が大きいです。

出来ればこれから個人で稼いでいけるように試行錯誤していくつもりです。

まあ最悪また就職すれば良いかなと思っています(笑)

 

 

雑記カテゴリの最新記事