クラウドワークスで月3万稼ぐのは簡単!!副業で稼ぎたい方必見!

クラウドワークスで月3万稼ぐのは簡単!!副業で稼ぎたい方必見!

こんにちは、IKEです!

副業で稼ぎたいと思う方はいらっしゃるでしょうか?

月に数万円でも本業とは別に収入があるとずいぶん生活が楽になりますよね。

僕も本業の方の収入が少し心もとないので苦労しています。

 

そんなときに副業を初めてみるのが良いのですが、どんな副業が良いのかわからないですよね。

そこで僕がおすすめするのがクラウドワークスです。

以前から取り組んでおり、収益は着々と増やすことができています。

 

そして僕はクラウドワークスで月に3万円稼ぐことができました。

これからその月3万円稼ぐまでの方法についてお話させていただきたいと思います。

 

タスクとプロジェクトの案件をこなす

クラウドワークスには仕事の形態が3種類あります。

 

・タスク

・コンペ

・プロジェクト

この3種類です。

僕はタスクとプロジェクトを中心に稼がせてもらっているので、コンペについては割愛させていただきます。

 

タスクとは単発のお仕事と言えばわかりやすいでしょうか。

例えば僕が実際にやった仕事だと、「好きな漫画のあらすじを800文字以上でまとめる」といったものがあります。

これを実際にクラウドワークス内の画面で文章を作成して納品して終了です。

発注者が記事の出来栄えを見て、良い出来であれば報酬が支払われます。

そして支払いが終わればその関係は終了です。

 

タスクは報酬が少ないぶん誰でもすぐにできるような簡単なものばかりです。

そのためクラウドワークスに慣れるためにも最初はタスク案件をたくさん受けるのが良いでしょう。

報酬は少ないですが、下積み時代だと思って僕はがんばりました。

 

次に僕がクラウドワークスでメインの稼ぎとしているプロジェクトです。

現在はもうプロジェクトの仕事しか受けていないくらいでタスクよりも稼げますね。

 

プロジェクトは継続案件と言えばわかりやすいですかね。

例えばよくある案件だと「ブログ記事10記事納品 継続あり」といったものがあります。

これは10記事納品すると報酬が支払われ、発注者に気にいってもらえれば継続して契約していただくというものです。

 

こちらの方がタスクと違って1回1回仕事を探す必要が無いのが楽ですね。

あとタスクよりも高額な案件が多いです。

さらにプロジェクトはクライアントにもよりますが、継続を続けていると記事単価を上げてくれることがあります。

続ければ続けるだけ収入が増えるので良いクライアントと巡り合うのが稼ぐために重要です。

 

難しそうだなって最初は思うかもしれませんが、タスク案件で練習しておけばそんなに難しいものではありません。

ほとんどのクライアントはこちらが初心者であるのを前提に仕事を発注しているので、丁寧にマニュアルを用意してくれている方が多いです。

クライアントの多くは丁寧に指導してくれるので、何にも知らない初心者でも安心して仕事を受けられます。

 

稼ぐためには単価を気にしよう

3万円稼ぐとなると少し単価を気にする必要があります。

単価もクライアントや仕事内容によってけっこう変わってくるので良く考えて仕事を探すようにしましょう。

 

現在僕は0.3~-0.5円くらいの仕事ばかり受けています。

そして文字数は1500~2500文字くらいの案件が多いですね。

平均すると記事単価1000円くらいはもらっています。

 

文字単価0.3~0.5円くらいの案件は初めてすぐでもけっこうあるので探してみてください。

文字単価0.1円くらいのものは内容は楽ですが、全く稼げないので最初の練習以外では受けないようにしましょう。

 

3万円稼ぐために必要な記事数

記事単価平均1000円あるとするなら月に30記事執筆する必要があります。

実際僕も先月は約30記事で3万円稼ぐことができました。

 

30記事というと1日1記事で良いのでそれほど難しくはないですよね。

仕事が終わって寝る前なんかに僕はパパッと執筆してしまいます。

 

記事の執筆時間

稼ぐためにはできるだけ短い時間で記事を執筆する必要があります。

1記事作成するのに何時間もかけてしまっては効率が悪いし疲れてしまいますよね。

 

まあ月に3万円くらいならそこまで早さにこだわる必要は無いかもしれませんが、理想を言うと2000字を1時間くらいで執筆できるようになると良いですね。

執筆を早くするためには素早く情報収集することとタイピング速度を上げる必要があります。

どちらも記事の執筆を続けていれば自然と上達していくものなので、タスク案件をたくさん受けようと言ったのはそのためでもあります。

 

まとめ

現在ではパソコン一台あればノーリスクでお金を稼ぐことができます。

クラウドワークスは続ければ続けるほど収入を増やすことができる素晴らしい副業です。

副収入を稼ぎたい方はぜひ空いた時間でコツコツできるクラウドワークスを始めてみてください。

会員登録ももちろん無料なので、興味がでてきたらとりあえず登録だけでもしてみてはいかがでしょうか?

 

まだクラウドワークスに登録をしていないと言う人はこちらをクリック!

↓ ↓ ↓

 >>お仕事の種類は246種類!在宅ワークならクラウドワークス<<

クラウドワークスカテゴリの最新記事