グーグルアドセンスの審査が通ったので記事数などの報告

グーグルアドセンスの審査が通ったので記事数などの報告

こんにちは、IKEです!

僕のブログが先日グーグルアドセンスの審査に無事通りました。

このブログは初めから収益化を考えて作ったのでこのことは非常にうれしいです。

 

そんなグーグルアドセンスの審査ですが、中には審査に通らない方もいるようですね。

あいにく僕にはグーグルアドセンスの審査に通ったのでそのときの記事数などをご紹介させていただきたいと思います。

グーグルアドセンスの審査になかなか通らないという方は参考にしてみてください。

記事数

まずはグーグルアドセンスの審査に通ったときの記事数です。

グーグルアドセンスに申請したときの記事数は『15』でした。

記事数15という数は決して多くはないですよね。

むしろかなり少ないのではないでしょうか。

 

この記事数でグーグルアドセンスの審査が通ったことを考えると記事数は審査にあまり関係ないのではないでしょうか?

詳しいことはわかりませんが、少なくとも自身の体験からはそのように感じますね。

 

記事数が少なくてグーグルアドセンスの審査に通らないのではないかと悩んでいる方は15記事でも審査に通った事例があることを覚えておいてください。

記事の内容

記事の内容もグーグルアドセンスの審査に関係あるのではないかと言われているので一応ご紹介させていただきます。

当ブログでは主に僕自身の持論を中心に記事を作成させていただいております。

会社に対する持論をぶつけているので共感していただける方がいたら良いなと言った感じですね。

あとはたまに趣味の音楽のことなども発信していきたいと思っています。

 

あまり攻撃的な内容だとグーグルアドセンスの審査に通らないという話もあるようですが、少なくとも僕の書くような記事は少なくとも問題ないようなので良かったら参考のために閲覧してみてください。

 

使用しているテーマ

僕のこのブログはWordpressで作成しています。

WordPressでブログを作っている方は多いと思われますのでそのような方の参考になると思います。

 

WordPressで記事を作成している方は『テーマ』を気にするかと思います。

他のブログをご存知ないのですが、少なくともWordpressにおいてどんなテーマにするかは重要ですよね。

 

そんなテーマもグーグルアドセンスの審査に関係あるのではないかという話もありますよね。

そんな僕が使っているWordpressのテーマは『LION MEDIA』です。

HTMLなどの知識が全くない僕でも使える良いテーマだと思います。

 

もしもどんなテーマにしようか迷っていたらこのLION MEDIAを使ってみるのは如何でしょうか?

まとめ

グーグルアドセンスの審査に通るためには様々な条件があるようですが、具体的なことははっきりとしていません。

僕の記事がグーグルアドセンスの審査に通ったので「こんなブログでも審査に通るのか―」程度でいいので参考にしていただければと思います。

ブログカテゴリの最新記事